9月も中旬🌾になり、いよいよサイクリング🚴♀️に最適な季節がやってきました!
そこで皆さまに「重要」&「お待ちかね」のお知らせです。
昨年度、405名もの皆さんにご参加いただいて大好評だった「京都西山ヒルクライム参拝!」が、パワーアップして帰って来ました❗️
「京都西山ヒルクライム参拝!powered by Sigr」を9/16(土)-12/15(金)まで開催します🎊
今年度は正直なところ実施できるかどうか分からない状況だったんですが、昨年度のアンケートの結果、参加者の実に97%もの方が「次回の開催を希望する」と答えてくださったので、これは何とかしないとと思い、スポンサーとなっていただける企業さんを探したところ・・・
なんと(株)LYNXさん、(株)きゅうべえさんが愛の手を差し伸べてくださいました!
さらに、サイクルベースあさひさん、コンズサイクルさんも事業趣旨に賛同していただき、事業をサポートしてくださることに!!!
皆さん、本当にありがとうございます!!!
<今年の事業のポイント>
3つのサイクリングイベントから成り立っています。
1 デジタルスタンプラリー
・スポット数は過去最多の24ヶ所
・初級編、中級編、上級編、満腹編、完全制覇賞を設定(合計21名様にプレゼント)
2 サイクリングフェスティバル
11月18日に向日町競輪場で「愛車でバンク走行体験」や「E-BIKE試乗体験」など、1日限定のスペシャルイベントを開催します!
【幼児・児童向け】
・自転車デビュー教室
・キックバイク体験
・キッズスクール
・おもしろ自転車乗車体験
・BMX体験
・白バイ、パトカー写真撮影会
【一般・上級者向け】
・愛車でバンク走行体験
・E-BIKE試乗会
3 インスタフォトキャンペーン
京都西山の美しさとサイクリングの楽しさ、気持ち良さが伝わる写真を投稿していただいた方の中から、抽選で5名様に素敵なプレゼントが当たります!
⭐️ 参加方法 ⭐️
<Step1>
京都西山・大原野保勝会のInstagramアカウント@oharanohoshokaiをフォロー
<Step2>
京都西山エリアで「愛車(自転車)と風景」の写真を撮影
<Step3>
以下の2つのハッシュタグを付けて、Instagramへ投稿( 一人何回でも投稿可能)
② #(撮影した場所)
(注) 非公開アカウントからは参加不可。必ずアカウント設定を「公開」にしてください。 なお、当キャンペーンは、Meta社・Instagramとは一切関係ありません。
そして、昨年度のアンケート結果でも、サイクルラックを設置してほしい。というお声をたくさんいただきましたので、今年度はサイクリストの受入環境整備にも注力しました!
・サイクルラックを新たに10ヶ所設置!
・修理キット・空気入れを3ヶ所に設置!
予算を全額使い切って、サイクリストの受け入れ環境が少しでも良くなるようにと頑張りました!(でもまだゴールではありません。この先も引き続き、サイクリストの受入環境整備に注力します!でも、私たちだけの活動だけでは限界があるのも事実です。一緒に頑張ってくださる方、企業さんも絶賛募集中です!)
サイクリストの皆さん、これはもう、3つのイベントに参加&毎週京都西山へ走りにくるしかないですよ〜
<本事業へ参加される方への注意事項>
- 京都市・京都府では、平成30年4月1日から自転車に乗る場合、保険の加入(自転車事故により他人にケガをさせた場合に補償する「損害賠償保険」)が必要です。年齢を問わず、また府外から京都府に自転車で乗り入れる方も加入が必要です。加入済みの方は、更新手続きをお忘れないようお願いします。
- 令和5年4月1日から全ての自転車利用者について、ヘルメットの着用が努力義務となっています。本事業に参加される方はヘルメットを着用して安全に走行してください。
- グーグルマップでは自転車の経路が正しく表示されない場合があります。車道等を走行する場合は、交通ルールを守って安全に走行してください。
- スポットによって拝観・営業時間が異なります。拝観・営業時間外はQRコードを読み込んでスタンプを入手できない場合がありますので、予めご了承ください。
- 当イベントに参加するにあたって、往復径路、及びイベント参加中に起こった事故やケガ、自転車の汚損・き損につきましては全てお客様ご自身の責任となります。
- ラリースポット24ヶ所のうち、サイクルラックを設置している箇所は15ヶ所です。場所によってはいわゆる「地球ロック」が必要になりますので、鍵を持参されることをお勧めします。
- 寺社には玉砂利が敷いてありますので、クリートカバーをお持ちいただいた方が良いと思います。
- 善峯寺ー三鈷寺間はまさに「ゲキサカ」」区間です。また、三鈷寺へ向かう最後の下り坂は、特に急ですので、無理をなさらず歩いて下ってください。
それでは皆さん、今年度もお怪我のないよう安全🚥に注意しながら、色彩豊かな京都西山の秋🍁を、愛車🚴で駆け抜けてくださいね。
0コメント